アラフォーサラリーマンブルース

大阪堺のアラフォーサラリーマンが日常や思うこと、ニュースや話題について語ります

超簡単!誰でも3分でヘッドライトの黄ばみ、曇りが取れる方法

こんにちはひろぽんです。

今日は車のヘッドライトの黄ばみ除去についてお話します。

 

自分の愛車はもう乗り始めて12年経つのですが、ボディは洗車すれば綺麗になってもヘッドライトが黄ばんでいて車が古く見えてしまいます(実際古いんですが)

 

最近の車は安全性や軽量化を考慮してヘッドライトがガラスでなく樹脂製になっているので、長期間日光にさらされると表面がくすんでしまいます。

 

一度くすんだヘッドライトは普通に洗車してもきれいになりません。

 

そこで最近ではカー用品店やホームセンターなどでヘッドライトの黄ばみを除去する製品が多数販売されています。

 

たくさんある商品を色々試してきた中から自分が一番オススメする商品を紹介したいと思います。

 

ヘッドライトの黄ばみ除去の製品はものによっては複数の薬剤をつかって面倒な作業が必要なものがあったり素人が使うのにちょっと難しそうって思ってしまう物もあったりします。

 

自分がオススメする製品は、値段も手ごろで本当に簡単にだれでも気軽に使えるものですのでヘッドライトの黄ばみが気になっている方は是非いちどお試しになってください。

 

絶対後悔しませんし他の人に勧めたくなります。

 

それでは何を使っているのかというと

 

KURE LOOX DXクレ ルックス ディーエックス

f:id:ingasyoumetu241:20180420205941j:image

 

こちらの製品です。これホントにオススメです!

 

他にも色んな製品を試してきましたが一番簡単で、一番綺麗になりました。

この商品は別にヘッドライトの黄ばみ除去専用というわけではない商品なんですが、他の黄ばみ除去専用のものよりはるかに綺麗に仕上がります。

 

しかもチョーカンタン!

 

ちょっと前に洗車したときヘッドライトの黄ばみが気になりだしてきたので軽く使用しました。

その時の画像と使い方を紹介したいと思います。

 

 

f:id:ingasyoumetu241:20180420204905j:image

使用前のヘッドライトの状態です。

 

もっと黄ばんだ状態の方がわかりやすいのですが、実際は結構汚れてます。

f:id:ingasyoumetu241:20180420204944j:image

まずは付属のスポンジにLOOXを適量つけます。

f:id:ingasyoumetu241:20180420205023j:image

そのままヘッドライトに塗っていきます。

 

あまり力を入れなくて大丈夫です。

自分は円を描くようにせず、同じ方向に直線的に塗っています。

 

f:id:ingasyoumetu241:20180420205043j:image

初めは白かったLOOXが...

 

f:id:ingasyoumetu241:20180420205101j:image

すぐにヘッドライトの黄ばみを落とし茶色く汚れてきます。

 

f:id:ingasyoumetu241:20180420205123j:image

ある程度塗りこんだら付属のマイクロファイバークロスでふき取っていきます。

すると...

 

f:id:ingasyoumetu241:20180420205159j:image

こんなに綺麗に!

f:id:ingasyoumetu241:20180420205234j:imagef:id:ingasyoumetu241:20180420205244j:image

表面についていたくもりがなくなり本当に綺麗になりました。

ビフォーアフターで比べてみると・・・

f:id:ingasyoumetu241:20180420205338p:imagef:id:ingasyoumetu241:20180420205400p:image

f:id:ingasyoumetu241:20180420205419p:imagef:id:ingasyoumetu241:20180420205426p:image

 

かなり綺麗になりました。

 

あまりいい写真がなくて申し訳ないですがこのKURE LOOXは本当に気軽に使えて効果もばっちりありますので皆さまも是非おためしください。

 

ほかにもLOOXは色んなところに使えます。

たとえば...

f:id:ingasyoumetu241:20180420205503j:imagef:id:ingasyoumetu241:20180420210347j:image

こんな感じで艶のなくなったドアミラーやドアの枠も簡単にきれいになります。

 

ただ塗り込んで拭き上げるだけの簡単作業でこんなにきれいになります。

 

他にも、小さな傷はLOOXで消すこともできます。

 

傷消しにも使えるKURE LOOX DX

少し安いKURE LOOXも同じように使えるので、どちらもオススメです。

f:id:ingasyoumetu241:20180420210046j:image

 

傷消し

艶出し

汚れ落とし

ワックス効果

黄ばみくすみ取り

まさに万能ケミカルです。

 

黄ばみくすみ取りを業者に頼んだら5千円から1万円以上かかったりしますが、LOOXなら1000円~1500円程度で何回も使えてとてもお得です

 

車の環境にもよりますが一度LOOXを使ったら2,3ヶ月きれいに保てますので洗車した時、たまにLOOXを使うだけでヘッドライトは綺麗に保てます。

 

ヘッドライトが黄ばんで曇っていると車の印象が良くないだけでなくライトが暗くなって危険です。

 

ヘッドライトの黄ばみや曇りが気になる方、わかっているけど業者に頼むと高いから戸惑っている方、このKURE LOOX DXは本当に簡単に綺麗にできて、いろんな所に使える、傷も消せる愛車の味方です。

 

一本あればいろいろ使えて愛車をピカピカにする

 

KURE LOOX DX

 

本当におすすめです。

是非一度お試しください。

f:id:ingasyoumetu241:20180420205941j:image