アラフォーサラリーマンブルース

大阪堺のアラフォーサラリーマンが日常や思うこと、ニュースや話題について語ります

朗報 メガドライブ ミニが2018年内に発売されるらしい

f:id:ingasyoumetu241:20180418232946j:image

家に帰って特にやる事もないのでスマホをいじってニュースをみていたら

 

産経ニュースで

セガゲームスは16日、昭和63年に発売した家庭用ゲーム機「メガドライブ」の小型復刻版「メガドライブ ミニ」(仮称)を年内に発売すると発表した。

 

とあった。

 

 

最近ファミコンスーファミのミニが発売されていましたが、ついにセガもミニに参入してきたかとちょっとテンション上がりました。

 

思えば少年時代、スーファミ全盛期にメガドライブを遊んでいたひねくれ者の自分にとってこのニュースはとても嬉しい限りです。

 

例によって昔のカセット(笑)を使って遊ぶのは無理のようですが色々なゲームを内蔵してくれるとのことなので、いまからどんなゲームが内蔵されるのかワクワクしています。

 

個人的にはスーパーモナコGPとゴールデンアックスは是非とも内蔵してもらいたいですね。

 

おそらく、ソニックは内蔵されるでしょうが、あえてメガドライブスーファミにはない何とも言えない味のあるゲームもたくさんあるので是非マニアックなチョイスもお願いしたいですね。

 

ほんとにメガドライブ懐かしいですね〜

 

めっちゃ期待してます!